かずさんパパの親ばかブログ

バドミントンと勉強の文武両道を目指す家庭教育の工夫をつづります。

日常:今日は独身ブログです

こんにちは。かずさんです。

今日と明日は、妻と子供たちがバドミントンの合宿で外出しているので、久しぶりの独身気分です。

子供たちがいないと、自分が好きなことをいっぱいできるかなと思っていたのですが、いざいなくなってみると、どうも調子がくるいます。朝もゆっくり遅くまで寝てようと思っていたのですが、平日の朝よりも早い時間に起きてしまいました。

せっかく早く起きたので、8:00からのテニススクールに今日は遅刻しないように早め準備しました。昨日まで降っていた雨がやみ、朝はいい天気になっていたので、8:00からテニスできるかと思っていたからです。しかし、スクールから連絡があり、コートが乾いていないため、中止とのこと。9:30からのクラスも同様に中止となりました。

せっかく早起きしたのに、しょっぱなから出鼻をくじかれた状態になったので、活動モチベーションが低下してしまい、午前中は、ビデオやTVをボケボケ見てすごしてしまいました。

昼食を食べた後、これはまずい!と思い直し、娘が通い始めた整体で開催される「家庭でもできる姿勢をよくするケアワークショップ」に参加しました。

自分が20代のころ、腰を痛めて整体に通ってポキポキ骨をずらしてもらったのですが、気持ちいいのはその時だけで何も改善しなかったので、整体にはいいイメージを持っていませんでした。

しかし、そこの整体は、骨をポキポキするのではなく、筋肉を手でさすって筋肉の緊張っをほぐすことで姿勢をよくする方式でした。話も論理的だったので、娘も通えば姿勢がよくなるのかなとも感じました。このようなワークショップをまたやるとのこと。次も参加してみようと思います。

夕食は、いつも気になっていたハンバーグレストランに行きました。テニススクールに行く途中にある店で、おいしそうだなと思っていたのですが、入ったことがない店でした。ハンバーグはやわらかく、簡易コンロで自分で好みの硬さに焼くことができ、とてもおいしかったです。ご飯を3杯もお代わりをしてしまいました。おなかいっぱいです。

ただ、一人で食べるのはやはり味気ないですね。次は、家族も連れてこようかなと思います。