かずさんパパの親ばかブログ

バドミントンと勉強の文武両道を目指す家庭教育の工夫をつづります。

日常:今日も独身気分ですが、まずは家事をやらねばならぬ

こんにちは。かずさんです。

独身気分2日目です。今日は遅くまでゆっくり寝ていました。

しかし!冷静になると、自分のことをやるまえに、家事をこなさないとまずいことに気づきました。

  • 洗濯ものがたまっている。
  • 食器の洗い物がたまっている。
  • お風呂も洗わないといけない。
  • 部屋も汚れてきている。

このまま、放置して出かけてしまうと、妻、娘、息子たちが帰ってきた後、妻が暴れだし、家庭内が大嵐になってしまうことが容易に想像できます。非常にまずい状態です。

通常は、私はこの中の1つだけやればOKで、他は妻にやってもらっていたのですが、今日は独身なので、全部自分でやらないといけません。

のんびり寝ている場合ではなかった~。と思ったが後の祭り。これからまずは、家事を頑張らねば。