かずさんパパの親ばかブログ

バドミントンと勉強の文武両道を目指す家庭教育の工夫をつづります。

日常:なんと!!!ブログを書いていたら、子供たちにシュウマイ全部食べられてしまった。

こんにちは。かずさんパパです。

ブログを始めてから、20日ぐらいたちますが、会社から帰ってきてから、パソコンに向かってブログを書くのが日課になっています。

今日もいつものように、パソコンに向かってブログを書いているところに、バドミントンの練習を終えた子供たちが帰ってきました。いつも遅くまでお疲れ様です。

 

子供たちは、学校から帰宅した後に軽くおやつを食べてから、バドミントンの練習に行っています。なので、帰ってくると「腹ペコあおむし」の状態です。

今日も、帰る早々、おなかすいたーと言っていました。しかも夕飯のおかずは、子供たちが大好きな「シュウマイ」です。(もちろん、私も大好きです。)

f:id:KazuSan:20161122213719p:plain

私は、いくつかネタを書いてみるものの、ボツネタを連覇してしまい、ブログ書きに熱中していました。ブログに悪戦苦闘しているうちに、

なんと!!!子供たちが私の分のシュウマイまで食べていました!!

ひどすぎます。ひどすぎます。(;_;)

 

ということで、今日のブログネタにすることにしました。
ブログのネタを提供してくれたということにして、許してやるかとも思いつつ、これからは、食事してからブログを書くことにしようかなと思ったしだいです。