かずさんパパの親ばかブログ

バドミントンと勉強の文武両道を目指す家庭教育の工夫をつづります。

かずさんパパのプロフィール一挙公開します。

f:id:KazuSan:20170722132047p:plain

いつも子供たちのことを紹介ばかりしていて、自己紹介していなかったことに気づきました。簡単に私の自己紹介をさせていただきます。
 

1.仕事

一言でいうと「システムエンジニア」です。転職を1回しており、現在の職場は2社目です。


前職では、ネットワークインフラの仕事をしており、LANケーブルを引いたり、無線LANを設置したりしておりました。
 
転職してからは、社内システムの開発、維持運用をしており、現在に至ります。この分野は技術の進歩が速いですね。日々勉強です。
 
会社でパソコンに向かい、家に帰ってきてもパソコンに向かっています。パソコン漬けの毎日です。


2.合格した資格

仕事の為に取得した資格もありますが、いつの間にかたくさんの試験に合格していたので、整理してみました。

子供のころそろばんを習っていたので、いくつか合格しています。その中で一番上位の段位/級位を紹介します。暗算も合格していたような気がするのですが、塾内試験だったかもしれないので省きました。

社会人になってから、いろいろ資格を取得しました。最初の頃は、仕事で疲れたときに勉強するのが非常にシンドクて、なかなか成果が上がりませんでした。最近はコツをつかんできたので、1年に1~2個の資格に合格できるようになりました。

機会があれば、仕事しながら資格を取得する方法も紹介しようかなと思います。


3.最近の趣味

毎週テニススクールに通って、汗を流しています。学生時代のように体が動かなくなってきたので、無理しないように頑張っています。
 
ときどき、子供が通っているバドミントンクラブに参加し、初心者の子とラリーしています。毎年の合宿には欠かさず参加し、一緒に汗を流しています。自分の子とは相手にならなくなってしまったので、初心者の子とラリーするのが精いっぱいなのがちょっと悲しいですけど。
 
バドミントンの試合では、取得した審判資格をフルに活用し、主審をやっています。主審をやると審判手帳にハンコがもらえるので、ハンコを集めるのが楽しみです。10個ぐらい溜まりました。
 

子供の頃は、体を動かすことが嫌いだったのですが、大人になってからスポーツをするようになりました。やっぱり、体を思いっきり動かして汗をかくと気持ちがいいですね。お風呂上りにアイスを食べるのが大好きです。


4.我が子たちに期待していること

スポーツも勉強も一生懸命やって、充実した生活を送ってほしいですね。
バドミントンを一生懸命やっている我が子たちの姿を見ると、できる限り子供たちをサポートしてあげたいと思います。
 
文武両道は、大変ですけどいいですよね。私自身は、子供の頃運動が嫌いだったので、子供たちは好きになっているようでうれしいです。


5.好きな食べ物

旬な野菜。夏野菜が一番好きですね。

トマト、ナス、キュウリ、ゴーヤなど。味が濃いので、塩コショウで炒めて食べると最高!!

 

簡単ですが、自己紹介させていただきました。

こんなかずさんパパをよろしくお願いいたします。